C#を使用してPDFを線形化されたPDFに変換する方法

線形化されたPDFファイルとは、インターネット上でより迅速に表示できるPDFファイルの特別な形式の一種です。線形化されたPDFはドキュメントのページ数が多い場合、高速でブラウジングできるという利点がより際立っています。以下は、バックエンドの.NETプロ…

Javaを通してPDFをPDF / Aに変換する方法

PDF形式をPDF / A形式に変換することにより、ドキュメントのレイアウト、フォーマット、フォント、サイズなどが変更されないように保護し、ドキュメントの読み取りとアクセスを保証しながら、ドキュメントのセキュリティ保護の目的を達成できます。この記事…

Javaを使用してPDFでテキストの回転と傾きを設定する

この記事では、Javaプログラムを使用してPDFドキュメントのテキストの回転と傾きを設定する方法を紹介します。テキストの傾きを設定するときは、メソッドTransformText(page);を定義し、page.getCanvas().skewTransform(float angleX、float angleY);…

Javaを使用してPDFでテキストの回転と傾きを設定する

この記事では、Javaプログラムを使用してPDFドキュメントのテキストの回転と傾きを設定する方法を紹介します。テキストの傾きを設定するときは、メソッドTransformText(page);を定義し、page.getCanvas().skewTransform(float angleX、float angleY);…

Javaを使用してPDFでテキストの回転と傾きを設定する

この記事では、Javaプログラムを使用してPDFドキュメントのテキストの回転と傾きを設定する方法を紹介します。テキストの傾きを設定するときは、メソッドTransformText(page);を定義し、page.getCanvas().skewTransform(float angleX、float angleY);…

Javaを通してPDFタイル画像の背景(透かし)を設定する方法

概要と環境への準備 この記事では、PDFライブラリの無料バージョン(Java用のFree Spire.PDFを使用して画像をロードし、タイル画像の透かしとしても使用できるPDFタイル画像の背景を設定する)の効果を紹介します。コードを編集する前に、 jarファイルをイン…

Javaを使用してWord文書に複数のテキスト透かしを追加する方法

頭語 Word文書の透かしについて、皆よく知っているはずです。以前は単一行の透かしを紹介したことがありますが、日常でWordを使用していると、常に複数の透かしを追加しなければならないです。故にこの記事で、Javaを使用してWord文書に複数のテキスト透かし…

JavaでPowerPointにアニメーション効果を追加する方法(プリセットアニメーション/カスタムアニメーション)

PowerPointスライドは形状にアニメーション効果を設定することができます。よく見られるアニメーション効果は組み込まれた固定タイプで、つまり、アニメーション効果とパスは事前設定された固定テンプレートですが、アニメーション効果を設計する場合、ユー…

C#でキーワードに基づいてPDFドキュメント内のテキストを検索し、テキストの背景色を設定する方法

PDFファイルを読んでいる時、コンテンツが多すぎて込んでいるため、閲覧したいコンテンツが簡単に見つからない場合はよくあります。こういう際は、PDF読み取りソフトの検索機能を使って、指定したテキストをすばやく見つけるのは一般的です。この記事では、C…

C#を使用してWord文書にハイパーリンクを追加しおよびハイパーリンクのスタイルを設定する方法

Word文書を使用していると、あらゆるハイパーリンクがよく見られます。最も一般的なものはテキストハイパーリンクで、その後は画像のハイパーリンクだと思います。これらのハイパーリンクをクリックすると、現在のドキュメントから指定したWebサイトにあっと…

Javaを使用してPDFのテキストコンテンツを読み取る方法

今回の記事では、JavaアプリケーションでPDFファイルのテキストコンテンツを読み取る方法を紹介します。 JavaアプリケーションでPDFドキュメントを読み取るために、サードパーティのPDFコンポーネントを使用できます。この記事で使用されているコンポーネン…

Javaを利用して既存のPDFドキュメントにページ番号を追加する方法

PDFドキュメントは世界中に広く使われていて、毎日無数のPDFドキュメントが人々に閲覧したり、処理したりしています。しかし一部のPDFドキュメントにはページ番号がないため、ユーザーが読むのは非常に不便です。この記事では、無料のPDF Javaコンポーネント…

Javaを使ってPDFドキュメントにテーブルを追加する方法

この記事では、Javaプログラミングを介してPDFドキュメントにテーブルを追加する方法を紹介します。テーブルを追加するときに、テーブルの境界線、セルの配置、セルの背景色、セルの結合、画像の挿入、行の高さ、列の幅、フォント、フォントサイズなどの基本…

Javaを通してWordテキストボックスを追加する方法

Word文書の中で、テキストボックスとは、移動することが可能で、サイズの調整も可能なテキスト、またはグラフィックコンテナというものを指します。テキストボックスにテキスト、画像、テーブル、およびその他のオブジェクトを追加できます。以下では、Java…

Javaを使用してExcelをPDFに変換する方法

この記事では、ExcelワークブックをJavaプログラムでPDFドキュメントに変換する方法を紹介します。今回は以下の二つの変換について詳細に説明します。 Excelワークブック全体をPDFに変換する 指定されたExcelワークシートをPDFに変換する 使用ツール:Free S…

Javaを使用してExcel画像を追加、読み取り、削除する方法

この記事では、JavaプログラムでExcelテーブルに画像を追加する方法を紹介します。画像を追加するときは、画像のサイズ、位置、回転、ハイパーリンク、オプションのテキストなどを設定できます。また、エクセルテーブル。 ツール:無料のSpire.XLS for Java…

Javaを使用してExcelテキストボックスの追加、読み取り、削除する方法

この記事では、Javaプログラムを使用してExcelにテキストボックスを追加する方法を紹介します。テキストボックスを追加する時、テキストの追加、テキストの方向の設定、テキストの配置、テキストボックスのサイズ、位置、塗りつぶしの色/塗りつぶしの画像、…

JavaはWordで脚注と文末脚注を読む方法

脚注は文章の内容を補充し説明するときに役に立ちます、Wordを使用している中よく見える機能の一つです。今回の記事はWordで脚注と文末脚注を読む方法を紹介します。 注:この記事では、Wordライブラリー(Java Free Editionの場合はFree Spire.Doc)を使用…

Javaを使用してHTMLをPDFに変換する方法

今回の記事でJavaを使用してHTMLをPDFに変換する方法を紹介します。変換することには、以下の2点に注意する必要があります。 変換プラグインを使用します 対応するプラグインは、さまざまなシステムに応じてダウンロードできます。ダウンロード先:windows-x…

Javaを使用してバッチでWordの空白の段落を削除する方法

テストドキュメント、期待される目標ドキュメントの効果 テストに使用されたWord文書を以下のように示します。含まれている空白の段落は、記事の全体的なレイアウトと美的な効果に影響を与えます。 目標ドキュメントの効果 補助ツール クラスライブラリを使…

Javaを使用してPDF内の指定されたテキストを検索して置換する方法

PDFファイルの内容は簡単に変更されない、エクスポートしやすい、互換性の問題も存在していませんので、データの保存などにふさわしいです。でもPDFドキュメント内の特定のテキストを置き換えたい場合もよくあります。この記事では、Javaプログラムを介したP…

Javaを使用してWordテーブルのテキストと画像を読み取る方法

Wordは一般的にはテキストの多い職場ドキュメントだと認識されていますが、実際テーブルも使用します。時にはWord文書の中にあるテーブルとその文字を読み取りしたい場合はどうしたらいいでしょうか。この記事でJavaを使用してWordテーブルのテキストと画像…

Javaを利用してWordテキストボックスでテキストの回転方向を設定する方法

Word文書にテキストボックスを追加し、テキストボックスを水平方向のテキスト配置または垂直方向のテキスト配置に設定するか、テキストボックスでテキストの回転方向までも設定できます。Javaプログラムコードにより、上記のテキストボックスの操作も実現で…

C#を使用してExcelで組み合わせグラフを作成する方法

組み合わせグラフとは、同じグラフに2つ以上のスタイルが含まれているグラフのことです。このようなグラフは、データをより包括的に分析するのに役立ちます。一般的な組み合わせグラフは、縦棒グラフと折れ線グラフの混合グラフです。この記事では、C#と無…

C#を使用してWordの脚注と文末脚注の内容を読み取る方法

脚注と文末脚注は、Word文書の本文を補足説明のために追加した内容です。脚注は通常、ページの下部にあり、ドキュメントのコンテンツに注釈を付けるために使用できます。文末脚注は通常、ドキュメントの最後にあり、引用されたドキュメントを説明するために…

C#を使用してWord文書にワードアートを挿入する方法

Word文書にワードアート効果を追加すると、文書のレイアウトをより美しくなります。 特定な内容を強調するか、強い印象を残したいするか、ワードアートを選択なら人に閃いた感じを与えることができます。この記事では、主にC#およびSpire.Docコンポーネント…

C#を使用してPowerPointドキュメントに数式を追加する方法

今回の記事でC#を通してPowerPointのスライドにLatex数式を追加しようと思います。追加する前に、先ずはスライドの中でshape形状を挿入しなければならないなければいけません、図形の段落で、Paragraphs.AddParagraphFromLatexMathCode(stringlatexMathCode…

C#とコンポーネントを使用してExcel文書をHTMLに変換する方法

作業には、財務を対象として処理する場合、大量のデータを計算したり統計したりすることがあります。皆さんの知ってるとおり、Excelファイルは非常に人気があり、データ処理の分野で広く使用されています。Excelを使用すると、保存されているデータに対して…

C#はPDFファイルをマージおよび分割する方法

時には以下の状況が出る場合があるかもしれません。必要のデータや資料などはいくつの部分として分割されて、複数のPDFで保存されています。読むとかセーブとかややこしいと感じていますので、この時はこれらの文書を一つにマージしたいでしょう、同じに、逆…

C#を使用してWord文書から埋め込みオブジェクトを抽出する方法

普段PDFやExcelなどのドキュメントをWordドキュメントに挿入する必要がある場合もあれば、逆に、Wordドキュメントから埋め込みオブジェクトを抽出する必要がある場合もあります。この記事で、C#および無料のWordコンポーネント、Free Spire.Doc for .NETを通…