C#を使用してWord文書から画像を抽出する方法

画像とテキストはWord文書で最も一般的な2つの要素です。Microsoft Wordを使用する際、文書内の画像を抽出する場合は、画像で右クリックして「名前を付けて保存」を選択し、画像の名前を編集してから保存すると解決できです。そして今日の記事は、主にC#お…

C#を使用してExcelでデータを検索、置換する方法

Excelを使用してデータを処理する場合、ワークシートに多くのコンテンツが含まれているため、データを1行ずつ手動で検索すると、かなり面倒なことになり、時間も無駄にして、効率的にも名案とは言えませんから、困りますよね。Microsoft Excelは、非常に強力…

C#使用してPDFに画像の背景を追加する方法

本日はPDFに関する機能を紹介していだたきたいと思います。PDFは、近年最も人気のあるファイルの1つであり、オフィスでも日常生活でもよく使われています。PDFファイルの背景色は白であることが多く、読みすぎると疲れを感じることも珍しくありません。した…

C#を使用してExcelドキュメントを保護する方法

Excelドキュメントの保護に関して、最初に頭に浮かぶのはパスワード保護の方法ではないでしょうか。しかしWordとは少し違って、一般に、各Excelワークブックには、多かれ少なかれ特定の数のワークシートが含まれているため、したがって、Excelドキュメントを…

C#を使用してExcelデータ検証をする方法

Excelでは、データ検証機能を使用して、ワークシートのセルに入力できるデータを定義できます。たとえば、入力したデータを特定の範囲の数値に制限したり、ドロップダウンリストを使用してユーザーが選択できるデータなどを制限したりすることができます。そ…

C#を使用してExcelセルにテキストと画像のコメントを追加する方法

注釈とは、テキスト注釈と画像注釈の2種類があり、常にレポートとかに応用され、読者にデータをよりよく理解させるために、役立つ追加情報を注釈を付けるという形式で使用されています。では、注釈を追加する方法といえば? Microsoft Excelには、コメントを…

C#を使用してExcelシートに背景画像を挿入する方法

日常生活で、人々は常にMS Excelを使用して仕事を完成させます。通常、MS Excelを開くと、その中のワークシートはすべて空白な背景でけっこう単調なものです。もちろん、MS Excelは画像をワークブックに挿入してその背景として設置することができます。しか…

C#を使用して既存のPDFファイルにページ番号を追加する方法

PDFファイルにページ番号を追加すると、紙のファイルのPDFファイルのページの順序を区別するのに役立ち、それを読んだり管理したりのに便利です。今回は、PDFファイルにページ番号を追加する方法をご紹介します。この方法では、強力なコンポーネントであるFr…

C#を使用してExcelに透かしを追加する方法

Microsoft Excelには、Excelテーブルに透かしを直接追加する組み込み関数がないことはわかっていますが、実際には、ヘッダー画像やワードアートを追加して透かしの外観を模倣するなど、他の回避策を使用してこの問題を解決できます。 したがって、この投稿で…

C#を使用してExcelで結合されたセルを取得する方法

人々がExcelのテーブルを作るとき、いつもいくつかのセルを結合したり結合を解除したりする必要があります。セルをマージ解除したいと、1つずつ検索してキャンセルしなければならないからかなり面倒です。ゆえに、次はExcelで結合されたセルを識別する簡単な…

C#VB.NETを使用してPDFをSVGファイル形式に変換する方法

SVGファイル形式の紹介とその利点 SVGは、現在最も人気のある画像ファイル形式の一つとも言えます。その完全な英語名は、ScalableVector Graphicsであり、縮小また拡大することができるベクター画像のことを指しています。これは、WorldWide Web Consortium…

C#を使用してPDFでフィールドを作成および入力する方法

ご存知のとおり、通常PDFドキュメントは編集および変更などはできません。ユーザーがPDFドキュメントの他のコンテンツに署名または入力する必要がある場合は、PDFドキュメントに編集可能なフィールドが必要です。開発者は、PDFテンプレートフィールドにデー…

C#を使用してWord画像の自動番号付け機能を実現する方法

けっこうサイズの大きいドキュメントを作成すると、多数の画像を使用する必要がある場合、通常、人々は画像に番号を付けます。現時点では、手動で画像に番号を付ける方法を使用すると、時間がかかり、手間がかかり、エラーが発生しやすくなります。実際、Wor…

C#Wordの脚注と相互参照機能を紹介します

脚注は通常、Word文書ページの下部にあり、解釈、説明、または文書内の特定のコンテンツへの関連する参照を提供するために使用されます。同じ脚注がドキュメント内の2つの場所で参照されている場合、脚注は、2番目の引用の代わりに「相互参照」という機能を…

C#でExcelチャートデータラベルの追加、変更、削除する方法

チャートでは、チャートデータラベルを使って、チャート内の特定のデータをデータの形式で表し、チャートの読みやすさを向上させることができます。グラフにデータラベルを追加したり、既存のデータラベルを変更したりまたは削除したりできます。以下は、C#…

C#を使用してExcelファイルのマージする方法

普通にExcelドキュメントを使って仕事をしているとき、常に複数のファイルを作成、使用しなければなりません、そして、多くのドキュメントを一つにマージする場合もあります。Excelをマージする日常的な方法は、通常、次の2つのタイプに分けられます。 複数…

Javaを使用してPowerPointテーブルを生成および操作する方法

テーブルを通してデータを表示することはプレーンテキストにより明確であるため、表はPowerPointプレゼンテーションに表示されることがよくあります。 この投稿では、無料のPowerPoint API(Free Spire.Presentation for Java)を使用してJavaアプリケーショ…

JavaでPowerPointドキュメントの背景色と背景画像を設定する方法

PowerPointドキュメントを作成する場合、ドキュメントをより美しく見せるために、通常、人々はドキュメントの背景色また背景画像を設定します。この記事では、無料のJava PowerPointコンポーネントであるFree Spire.Presentation for Javaを使用して、Javaア…

Javaを使用してWordでテキストと画像を抽出する方法

この記事では、Javaを使用してWord文書のテキストや画像を抽出または読み取る方法を紹介します。ここでのテキストと画像の抽出には、ドキュメントの本文とヘッダーとフッターのテキストと画像を同時に抽出することが含まれます。 使用したツール:Spire.Doc …

Javaを使用してWord文書の透かしを追加と削除する方法

Wordには、テキスト透かしと画像透かしの2種類の透かしがあります。テキストの透かしは、ドラフトとか、機密とか、認定とか、現在のドキュメントの状態を示すことができることだけでなく、画像の透かしは、会社のロゴを指定するときに使用します。 この記事…

Javaを使用してWordコメントの追加、返信、変更(置換)、削除する方法

Wordコメントは、特定のドキュメントのコンテンツに注釈を付けるためによく使用されるツールまたは方法であり、問題の説明とマーク修正の役割を果たします。この記事では、Wordのコメントを操作する方法を紹介します。 1.コメントの追加:コメントにテキスト…

Javaを使用してPowerPointスライドをコピーする方法

この記事では、Javaプログラムを使用してPowerPointスライドをありのままコピーする方法を紹介します。ここでコピーするケースを2つ紹介します。 ・同じスライドドキュメント内でコピーする ・異なるスライドドキュメント間でコピーする 使用したツール:Fre…

Javaを使用してWord文書を暗号化および復号化する方法

一部の重要なドキュメントでは、ドキュメントの内容が漏洩しないようにするために、ファイルを暗号化する必要があります。ファイルを表示するときは、正しいパスワードを入力してファイルを開く必要があります。以下では、Wordファイルにパスワード保護を追…

Javaを使用してExcelの図形を追加、読み取り、削除する方法

この記事では、次のようなJavaプログラムを使用してExcelで図形(グラフィックス)を操作する方法を紹介します。 1.図形を追加します(図形の種類/位置/サイズの設定、図形の塗りつぶし(単色/グラデーションの色/テクスチャ/画像の塗りつぶし)、図形の表示…

JavaでPowerPointスライドマスターを作成して適用する方法

スライドマスターによって、フォント、プレースホルダーのサイズや位置、背景のデザインや配色など、デザインテンプレート情報をスライドに事前に保存できます。セットマスターは、すべてのスライドに適用することも、複数の異なるマスターをに適用して設計…

Javaを使用してExcelでピボットテーブルを作成する方法

Excelシートで処理すべきデータが多すぎて、各セルのデータをまとめる必要がありながら、1つずつ計算するのが面倒くさい場合は、ピボットテーブルを使用してすばやくまとめできます。そしてこの記事の内容では、Javaプログラムを使用してExcelテーブルのデー…

C#/ VB.NETを使用してWordにバーコードとQRコードを追加する方法

この記事では、C#およびVB.NETコードを使用してWord文書にバーコードとQRコードを追加する方法を紹介します。コードは、Wordの本文の段落、ヘッダー、フッターなどに追加されます。 使用したツール:Free Spire.Office for .NET ツールの紹介:これは、Spir…

Javaを使用してPDFのブックマークを展開または折りたたむ方法

PDFのブックマーク機能は、指定された読み取り位置をすばやく見つけることができます。 複数のブックマークに対しては、人々は自分の好みに応じてそれを展開してまたは折りたたむことができます。この記事では、Javaプログラムコードを使用してPDFブックマー…

Javaを使用してPowerPointで散布図を作成する方法

散布図は、名前の示すように、散布点で構成されるグラフであり、これらの点が配置される場所は、X値とY値によって決まります。ゆえにXY散布図とも呼ばれます。この記事では、Javaコードの例を使用してPowerPointスライドに散布図を作成する方法を示します。 …

C#を使用してカラーPDFをグレースケールに変換する方法

この記事では、C#コードを例として取り上げ、カラーPDFファイルをグレースケール(白黒)PDFファイルに変換する方法を紹介します。つまり、PdfGrayConverter.ToGrayPdf()メソッドを呼び出すことによってドキュメントページ、PDFドキュメントのカラー画像…